雑記帳

猫を飼ってのんびり暮らすのが夢です。貯金を頑張りたい。

洋服を買うときはあまり値段を見ません。

 

仕事終わり、時間があったので洋服を買いに行きました。

 

ニットのカーディガンがどうしても欲しくて。

 

本当は黒のカーディガンが欲しかったんですが、もう春シーズンなのでグレーとかパステルカラーのものしか置いていませんでした。

 

でも結構可愛いグレーのニットカーディガンに出会えました!

 

あと、クリーム色のニットのセーターも買いました。

 

他にも色々試着してみたのですが、デザインとか色は気に入っていても微妙に丈が長かったり、着心地がイマイチだったり。

 

マネキンが着ていて「すごく良い!」と思ったカットソーがあったんですが、自分が着るとSサイズでも肩幅がゆるゆるで格好悪くて…。

首元もダルダルで何だかしまりがない。

 

なかなか自分の好みのものに出会うのって難しいですね(−_−;)

 

 

服だけは絶対ネットでは買わないようにしています。

実際に着てみたときのサイズ感が一番大事だと思っているので。

 

デザインがいくら可愛くても、サイズが大きすぎたりすると格好悪かったりしますからね。

 

あとは服は値段で選ばないことですかね。

そんなに高い服屋さんで買い物しないので、値段で選ばなくてもそこまで高くなりませんが…。

 

「安いから」といって買った服って、結局あまり気に入らなくて着なくなったりとか、着てもあまりテンションがあがらなかったり。

いくら安くても損した気分になります。

 

だから多少高くても自分が気に入った服だけを着たい。

 

 

 

お店をグルグル巡っていると、ロングスカートや薄手の長袖のトップスも欲しくなってきました。

 

またお金を貯めて買いに行きたいですね。

なんやかんや、お洋服を買うのって楽しくて、テンションがあがるものです。

 

今回新しくお迎えしたので、かなり着倒してくたびれかけているニットのセーターとカーディガンとはお別れしようと思います。

 

大事に大事に着ていこうと思います。